たゆまぬ努力に疲れ、さらにオフゲーに走る。
今度は、ファイアーエムブレム。
シリーズ紹介記事のランキングに従い、聖戦の系譜に手を出す。96年のSFCのゲーム。
これが、リセマラげーむ。
ステータス上昇が至上命題であるため、levelアップ時のステータス上昇が悪ければ、リセマラというゲーム。
単純にリセットするのではなく、一本道の乱数表の適用を変えるため、戦闘の手順を変える必要がある。
真面目にリセマラに付き合っていたが、これが何百回も繰り返していると、やってられないので、ステータス上昇が悪ければ、チートコードを適用するようにした。
シミュレーションゲームをやりたいのであって、リセマラゲームをやりたいわけではない。
シミュレーションとしても、戦闘マップに入る前に、闘技場で経験値と金策をし、キャラ間でアイテムの受け渡しをする必要がある。
やることが多く、一つにミスが次のマップで致命傷となる場合もあるため、何度もやり直し。
1か月以上やり直しを繰り返し、全10面中いまだに第7面。
0 件のコメント:
コメントを投稿